プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者 中年40代 男
女友達が欲しい!と思うのはおかしいでしょうか?
これからの人生を考えると異性の友達がいた方がいろんな意味で良いと思うのですが……。
かといって、なかなか出会いもないし
出会い系もお金がかかるし、桜ばかりだし……。ただ女性と食事したりお酒飲んだりしたいだけなのに。

A 回答 (7件)

おかしくないです!


女友達ですよね?

自分も異性の友人います。勿論、ただの友人。
いろんな事話したり、食事したり。
でも、出会い系とかに頼るのはどうかな。
他方も言ってるように、趣味や回りの友達とか。
いませんか?
焦って作るものは友人ではないですよね。
    • good
    • 1

>なかなかいないんですよねぇ。


>そういう存在って。

それは出会い前提だからじゃないでしょうか。
友達って出会おうと思って作るものじゃないですよね?

まずは、趣味を見つけて外に出る事だと思います。
例えばカラオケサークルでも美食の会でも何でもいいと思いますよ。

その結果、友達が出来るんだと思います。

ただし、奥様の気持ちは最優先が大前提だと思います。
    • good
    • 0

奥様が同じ事をしても、笑って見ていられればいいでしょう。

    • good
    • 1

おかしくはないです。



異性というのは、やはり自分とは「種類」が違うので、違う視点での考え方、感じ方などを知ることができて、自分の幅を広げることにつながります。
結婚相手とは生活を共にしているので、価値観や感覚が似てきます。

そういう意味で異性の友達は、なかなか貴重です。
でも、貴重なものって手に入りにくいものです。

そして、「異性」なだけに、結婚相手や周囲の理解を得るのが難しかったりします。
実際、運よく異性の友達を得ても、交友を深めるとともに、友達のつもりが自分の中に「異性」としての感情が生れたりします。それは動物として自然なことなので、よりやっかいです。

出会い系では難しいでしょう。
「友達募集」で出会い系に登録する人はマレですから。
    • good
    • 0

奥様との関係に影響しない形で・・・ヤマシイ気持ちがないなら、良いと思います。



友人は男女問わず大切ですよね。違った考え方を教えてもらえるし。

自分は異性の友達は、三分の一ぐらいいます。
古くからの友人が多いですが。
友達の友達と親しくなったり。
食事の場でナンパではないけど、声かけてみられるとか。

出会い系・・個人の判断でしょうが、痛い目にあう可能性が怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/17 13:28

出会い系で出会おうとする時点で


女友達というより浮気相手を探しているようにしか見えません。

友達ってそうゆうものでしょうか?

例えば趣味があって趣味のサークルなどの集まりで
自然とのみに行ったりご飯食べに行ったり出かけたり。
それであれば友達と言えるとは思いますが・・・。
しかも同姓だからとか異性だからとか関係ないのが友達では?

何か趣味をみつけて、交友関係を広げて自然にお友達が出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。が、
なかなかいないんですよねぇ。
そういう存在って。

お礼日時:2018/01/17 13:25

賛成!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/17 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています