プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも豚バラのブロックを買う時は目的があり、自家製ベーコンを作る。中華風の茹で豚を作る。角煮にする。カレーやスープカレーにする。ポークシチューにする等、決めて買うのですが、半額に釣られて買ってきました(^^;;
しかし上記のものは少し飽きてしまいました。
上記の料理以外で何か風変わりな美味しいオススメはありますか?
どこの国の料理でも構いませんし、料理歴は長いので大抵のものは作れると思います。
明日調理しないと冷凍することになりそうなので出来れば今日明日中に案をくださると幸いです。(^^)

クックパッドなどは似通った料理が余りに多すぎ、年のせいか、見ているだけで目が疲れてしまいます。

A 回答 (3件)

おでんのスジ肉の代わりに使った事ありますね!

• 0
この回答へのお礼

ああ、柔らかく煮込んだ豚バラ肉はおでんの具にも良いかも知れませんね。味もサッパリですしね。

参考にさせて頂きます。(^^)

名古屋では、焼き鳥の豚肉 バージョンを、ネギマと言います。

その油が、美味しいんじゃん!
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やはり、焼き鳥バージョンの方ですね?(^_-)

ネギ大好きなので豚バラネギマも良いかもですね。
チョット塩コショウを強目に振り、香ばしく周りをカリカリに焼くと美味しそう♫

私は ネギマが好きです!姉さんが、作ったら!凄く美味しい ネギマできそうです!

• 0
この回答へのお礼

ネギマとは焼き鳥の豚肉バージョンのネギ間の事ですか?
それとも
葱鮪汁の葱鮪の事ですか?

どちらも美味しそうですが、最近は年のせいかなるべく油を落として調理できるものが良いですよね(^_-)