プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の夢は公務員になることです。
私は人々の役に立つことが好きです。
だから、人々の役に立ちたいです。

英語のスピーチテストで話す内容です。
この後なにを話せばいいですか?
〔フィクションです。なんでもいいんで教えてください!〕

A 回答 (4件)

日本国憲法15条2項の規定を踏まえて公務員は主権者たる国民の使用人として国民に奉仕する覚悟であります


てなことを自分の言葉に直していれたらどうですか
    • good
    • 0

それが本当なら


誰もが思っている事だけど
公務員は変わった人が多いから
人の税金で生きてかないで、自分の力で生きていく方がいいと思うけど
    • good
    • 1

公務員になりたいのは、分かった。



でも、公務員の仕事は、多岐に渡っていて、そのどれ?
その部分が重要で、その重要な部分をどうしたいのか?
が分からないと、散逸的な内容になるよ。

人の役に立ちたいなら、公務でなくてもいいじゃないと返される場合もある。
(NPO法人とか)
    • good
    • 1

どんな時に活躍した公務員に憧れているか。


どんな社会になって欲しいか。
どんな問題がなくなったら人が喜ぶと思うか。
感動した具体例、助けてもらった人のコメント等でしょうか?
絞って具体的にすると説得力が増すと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!