プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一党独裁と中国と最大の民主国家であるインドを比べたらどのようなことが見えてくると思いますか?

A 回答 (2件)

インドは、宗教やカーストに縛られて過ぎている!中華人民共和国は文化大革命で徹底的に文化や宗教を破壊した。

• 0

インドはカースト制が存在し、経済発展が遅れましたが、選挙でトップが選ばれる民主国家です。

民主国家なるが故、旧弊であるカースト制や男尊女卑は、ゆっくり崩れて行くと思われます。そして人口のパワーは、経済発展を加速すると思われます。

中華人民共和国は、改革開放政策で大成功しています。しかしこの国は、ナチスドイツを見るような腐臭がします。当面経済的にはまだまだ成功を続けると考えられます。しかし一党独裁のひずみがやがて出て来るのに違いありません。余りに非関税障壁が多く、国内法は、時の権力者のよってどうにでもなる体制は、貿易相手国から次第に拒絶されるようになります。

解放軍は、時の権力者のコントロール下に有るとはとても信じられず、暴走する可能性も有り、その暴走により、世界は混乱すると考えられます。そして権力者のコントロールかに置かれれば、ヒットラーの再現を注意しなければならなくなるでしょう。何故なら、古来中国人民は、為政者と庶民は別物と考えている故、政治に関心は有りません。関心が無いと言うより、数千年の間弾圧されてきた為に、為政者に逆らいません。故に為政者は暴走します。
    • 0