アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本酒に合う珍味は何でしょうか?

A 回答 (9件)

珍味をどう定義づけするかでも違うと思うが、一般的に認識されている「日本の珍味」なら日本酒が合わないものはない。


逆にワインは日本の珍味には合わない時がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 00:29

酒盗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これは合いそう!

お礼日時:2018/01/21 00:31

八代亜紀の舟歌ではないですが、



肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!(笑)

お礼日時:2018/01/21 00:32

魚介は全般的に合うと思いますね。

脂の乗ったステーキとかピザとか、こってりした料理は日本酒独特の風味が潰れてしまうのでお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こってりは合わなそうですね!

お礼日時:2018/01/21 00:33

からすみ、しおから、めふん、ばくらい、くちこ、このわた、等々、日本各地に古来から様々な珍味があります。


鯖を糠漬けにした「へしこ」なんか好きですね。
日本酒なしにどうやって食べるのか?!という珍味ばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

つうですね!

お礼日時:2018/01/21 00:37

私は日本酒が飲みたくなると自家製塩辛や、卵黄や豆腐の味噌漬けなどを作ります。

(^^)
「日本酒に合う珍味は何でしょうか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

手作り珍味ですね!とても綺麗♪

お礼日時:2018/01/21 00:42

羊羹も合いますよ(^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

甘いものも、ありですか!(笑)

お礼日時:2018/01/21 00:43

若鮎の甘露煮、ホタルイカの釜揚げ、塩茹でバイ貝の肝、一本釣りウルメの堅干しの炭火炙り、素焼きのカサゴに熱燗をたっぷり掛けてカサゴ酒

も良いなあ(^q^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!バラエティー豊富ですね

お礼日時:2018/01/21 00:45

珍味と言えるかどうか分かりませんが、


鯛の子が好きです。
「日本酒に合う珍味は何でしょうか?」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の好みの珍味です!(笑)

お礼日時:2018/01/21 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!