電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイークポイントの反対語は、なんでしょうか。
和製英語っぽいのを探しているのですが、
該当する言葉が無いようなのですが。

弱点の反対を表したいのですが、強点ではねえ。

A 回答 (5件)

ウィークポイントは弱点や欠点あるいは短所となりますから グッドポイントやストロングポイントはどうでしょう?実際英語でも使いますし。

メリットなんかもいかがでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

欠点とか、短所も同じ意味になるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 19:06

アドバンテージはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 19:06

セールスポイント だと思います。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 19:04

チャームポイントかなあと思うのですが・・・。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

美点ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 19:04

微妙な質問ですが、とりあえず書きますね。



例えば、相手があるものと仮定して考えると「セールスポイント」なんてどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!