ちょっと変わったマニアな作品が集結

ウイークポイントの反対語は、なんでしょうか。
和製英語っぽいのを探しているのですが、
該当する言葉が無いようなのですが。

弱点の反対を表したいのですが、強点ではねえ。

A 回答 (5件)

ウィークポイントは弱点や欠点あるいは短所となりますから グッドポイントやストロングポイントはどうでしょう?実際英語でも使いますし。

メリットなんかもいかがでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

欠点とか、短所も同じ意味になるんですね。
ありがとうございました。

アドバンテージはどうですか?

• 1
この回答へのお礼

セールスポイント だと思います。

• 3
この回答へのお礼

チャームポイントかなあと思うのですが・・・。

• 2
この回答へのお礼

美点ですね。ありがとうございました。

微妙な質問ですが、とりあえず書きますね。

例えば、相手があるものと仮定して考えると「セールスポイント」なんてどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼