準・究極の選択

58歳男子なのですが、昨日車を停車中に後ろからぶつけられ、警察を呼び自己扱いにして、病院に行って診断してもらい、頸椎捻挫で二週間の診断がでたのですが、相手の保険屋さんでわなく関東交通共済組合の方から連絡があり、病院の治療費と交通費の支払いはしますが後の事は出来ないと言われたのですが、普通は自賠責保険や任意保険をで対処すると思うのですが、余りの理不尽な話しなので、こうゆう場合はどうしたら通院費や慰謝料を請求するにわどうしたらいいのでしょうか、未だ警察にわ診断書は持って行っては無いのですが、早急に持って行って人身事故扱いにしてもらをと思ってます。どうしたら良い方法があるか教えてください。宜しく御願いします。

A 回答 (5件)

共済ならそんな物です。


上等な方でしょう。
事故の人身傷害をお使いください。
お世話になっている代理店さんに、一本電話入れれば、それで全て解決します。

>そんなん10:0です

私には0:10にしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません。有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/25 08:41

そんなん10:0です


相手の誠意も見えません

物損だと相手の免許になんにもマイナスにならないので
人身にして免停にしましょう

普通 保険会社などが 保証できないと言っていても 加害者が本当に悪いと思っていたら 組合にでも 出来ない分は自費で払いますので 相手の身体や車が元に戻る様にして下さいと言うものです

主婦なら 主婦の休業手当が一番高く貰える様に男性でも その間本来貰えるはずだった収入や 出来るはずだった生活が出来ないという事です お金で賠償されます

病院に行かれた時点で人身ですので 完治するまで病院に通いましょう

私も 元に戻るまで三年 整形 針治療
医者が居ない病院にも通っても 全て相手の保険に払わせました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くから色々有り難う御座います。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2018/01/20 07:51

相手は共済に自賠責保険を付けていたのでしょう。


自賠責での対応でしょうね。
なので治療費、通院交通費、慰謝料は出ます。
保険が民間企業ではなく共済組合に付いていたのです。
治療費、交通費以外でないは間違いだと思いますよ。

問題は任意保険に加入してるかです。
共済でも自動車共済(自動車保険)はありますから、相手がそれに加入してなければ、あなたの車の損害は保険では出ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝早く有り難う御座います。よく調べて対応して行きます。

お礼日時:2018/01/20 07:52

まず診断書を警察に提出


人身事故扱いにする

被害者救済は義務です
そんな勝手な言い分
通用しませんから大丈夫

あなたは弁護士を依頼
示談交渉は任せる

弁護士はネットでも、
すぐに探せますが
むち打ち協会
ご存知でしょうか?
弁護士も紹介してくれます

良かったら、
検索して下さいね

泣き寝入りするコト
ありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

朝早く有り難う御座います。参考になりました。

お礼日時:2018/01/20 07:30

1.公益財団法人日弁連(日本弁護士連合会)交通事故相談センター


2.役所の事故相談窓口

にご相談なさってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/20 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!