プロが教えるわが家の防犯対策術!

名城大学は日本の大学の中で高学歴になりますか?

A 回答 (6件)

貴方の言う『高学歴』とは『良い大学』という意味ですか?


大卒の時点で高学歴という分類の仕方もありますから。

『良い大学』という解釈だった場合の私見です。
「日本の大学の中で」という言い方で、「一般的な感覚として」であれば、該当しません。
というよりも、東海地区以外には、名城大学自体があまり知られていません。私も名古屋に来る前は知りませんでした。
東海地区の中では高学歴(良い大学)に入ると思いますよ。東海地区や北陸地区で就職するなら全然良い大学の部類に入ると思います。
    • good
    • 4

低学歴です。

    • good
    • 4

高学歴にはなりません。


東海地区以外はほとんど知られていませんし、東海地区でも高学歴の中には入りません。また、文系と理系で大きな差があります。
    • good
    • 6

大学同士の比較なら高学歴なんて言い方はしません。

名城大学は聞いたことがないので、大学のランクでは最下位レベルだと思いますが。
    • good
    • 4

全くなりません。

偏差値40の高校から、6人ぐらい毎年合格してますね。推薦でしょうか。
    • good
    • 5

圧倒的に低学歴になります。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています