プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の消化能力は通常でしょうか?

物を食べた3時間後には、食べた物が便として排出されます。(3時間前に食べたコーンなどがそのままの形で残っているので分かる)

現在22歳ですが、身長160センチなのに38.39キロ位しか体重がなく、昔から運動部に所属していても文化部の友達より筋肉がないくらい、筋肉のつきにくい体質でした。

頭もずっとぼーっとしていて、夢の中にいるようで
栄養が足りていないのかと思います。

ただ、食事は人並みに取っています。
朝食もおにぎり1つほどですが毎日何かしら食べるよう心がけて、夜21時以降は物を食べないように気をつけています。

消化能力が弱いのかな、と思ったのですが
何かしらの病気は考えられますか?

もしくは体質だとしたらなにか改善策はありますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それはとても辛かったでしょう



病院で本格的なに相談されてみては…
    • good
    • 0

よく噛んで食べられてはどうでしょう?

    • good
    • 0

一般の人に比べて、随分と早く排出されていると思います。


消化器系の病院を受診してください。
    • good
    • 0

たぶんギャル曽根さんとかもそうだと思うのですが食べ物の消化吸収能力が人より低いと思います。


栄養が吸収される前に食べ物が腸を通過してしまうのでしょう。
1回病院で相談してみたらどうでしょう。
栄養相談なども受けてみると良いと思います。
    • good
    • 1

本当に3時間で出てくるんだったら異常です、地球人ではありません。


遠く宇宙の彼方からやってきたクリンゴンかもしれませんね

普通は、消化してウンコになって出て来るのは、48時間後ですから

まあ、下痢してる時は、一気に出てくることがありますが

それって、48時間以上前のコーンじゃないんですか?(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!