アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に見返り求めないとこがいいんだよねって言われました
見返り求めないってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

人に何かしてあげたら何かしてもらえる事が当然だと思っている人は、見返りを求めているということです。



ただ、逆に人に何かしてもらったときには何返すべきだとも思います。
見返りを期待しないけど何も返さない人も微妙ですね。

見返りは「過度に」求めないけど、借りは返す人が一番かっこいいと思います。
ただ、場合によっては相手の都合がいい人という事にもなるのでときと場合で調節して人付き合いをしなければいけませんね。
    • good
    • 1

何かをしてあげたら、当然何かをしてもらえる、と考えたり、それを言ったりすることです。



例えば、誕生日プレゼントあげたから当然自分のときもプレゼントもらえるよね、とか。本を貸してあげたんだから何かお礼の品をくれるよね、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい例文をありがとうございます

お礼日時:2018/01/21 02:16

言葉の通りでしょ



何かしたから、
何かして貰うのが
当たり前と期待しない
コトですよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!