アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在求職中の19歳です。
一回だけハロワに行ってパソコンで仕事を調べたりハロワの職員と面談をしました。
その後、いい会社を見つけ履歴書送ろうと思っているのですが、履歴書送る前にもう一度ハロワに行って職員の方と話した方がいいですかね?

A 回答 (3件)

いい会社はハロワで見つけたのですか?


そうでないなら行かなくていいです。
ハロワで見つけたなら紹介状をもらわないと対応してもらえない会社もあるので、面倒でもハロワに行って、紹介状をもらった方がいいです。
そのときに会社に面接となれば面接日の打ち合わせもしてくれます。
書類選考なら紹介状と必要な書類を郵送します。
    • good
    • 0

ハロワの求人申し込みは職員の方に応募したい旨を伝え、「紹介状」を貰わないといけません。


履歴書(必要であれば職歴証明書も)はその紹介状と一緒に送りましょう。

企業側もハロワを通さずいきなり送られてきたら、面接どころか書類選考もしてくれない可能性があります。
    • good
    • 1

前は履歴書を送る前にハロワの職員さんに必ず申し出なければダメだったけど、今は自由なんですかね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!