プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

客になりすまして上司に匿名のクレームを入れることは卑怯でしょうか?
私の上司で非常に接客態度の悪い上司がいます。折り返ししない、注意されるとお客様に逆ギレ、アポに平気で遅刻する。本
人だけの問題ならともかく、周りにもしわ寄せが来ていますし、嘘をついたり人のせいにするタイプなのでミスを被されたりします。その人は部署の中で立場が一番偉く、だれも注意できません。
その人の上司に言ってもらおうか悩んだのですが、私が言ったことがバレたら後ほどやりにくくなるので客になりすましてフリーメールで匿名クレームを入れたいのですが、これは卑怯な行為でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なりすましはやめることにしました。では、本社宛に匿名で密告するのはどうでしょうか?

      補足日時:2018/01/27 12:24

A 回答 (6件)

いやいや、上司に言ってもらうべきでしょ。

会社なんですし。
    • good
    • 3

上司の上司に入れないと、もみ消されますよ(^_^;

    • good
    • 0

卑怯かどうかというより、そのリスクを背負う必要があるのか?ですよね。


もしバレたら当然ながら懲戒ものでしょう。(どの程度の罰則になるかは会社の規定次第ですが)
そしてバレる可能性はそこそこあります。

単独で言うのはしんどいでしょうから、
他のスタッフも同じ思いなのであれば、
複数連名(出来ればその上司以外全員)でさらに上の上司に話をし、
個別の名前を出さないようにお願いする、かな。
    • good
    • 1

本社に連絡しないとダメですよ。

    • good
    • 0

卑怯かどうかよりも、効果無いと思いますよ。

しかもメールでは「アホな奴からメールきた」で済ますでしょう。

回数が多く、貴方以外の周りも迷惑しているなら、貴方の会社自体の信用や評判が落ちている可能性があります。
貴方も周りの人も、会社を辞めたくないのであれば、もっと上の上司に言うべきでしょう。一人が怖ければ連名で、具体的な事例を挙げて。
    • good
    • 3

バレた時にめんどくさくなるからやめとけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています