アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大砂嵐が自動車事故を起こしました。この事について相撲協会は警察の捜査の結果を待って処分を下す。というコメントを出しました。当然の処置だと思います。
しかし日馬富士の場合を思い起こしてください。この場合も警察の捜査結果を待って処分をする事が妥当だと私は思いました。また、貴乃花親方もその様な考えの元に行動したと思います。だが、協会は何故か警察の捜査結果を待たずに独自に捜査し処分を急ぎました。結果貴乃花親方は非難され信じられない処分を受ける結果となりました。
日馬富士の事例を考えれば、今回も大砂嵐をよんで協会独自で捜査し処分すべきではないかと思われますがいかがですか。皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 日馬富士事件の時に貴乃花親方を批判した人達に是非回答をお願いします。

      補足日時:2018/01/23 19:55
  • 回答くださった方で、日馬富士の場合は周りに力士がいた。大砂嵐の場合は妻、つまり身内しかいなかったという事ですが、日馬富士の場合も身内同然だと思われます。もっと利害関係が強いかもしれません。
    つまり客観的判断は協会では下せない状況下で勝手な判断で処罰を行なった事になります。
    交通事故、傷害事件どちらも警察に任せ、その後結果をもとに処罰等を行うのが当然の方策であると思われます。
    今回の件と日馬富士の件でどの様な整合性をとるのか疑問しかありません。

      補足日時:2018/01/24 15:41
  • 鏡山部屋の力士が傷害事件を起こし刑事事件になっていたにも関わらずそれを隠していたそうです。協会の報道部長?ですよね。今は巡業部長も兼ねている様ですがおかしくないですか。
    相撲協会はどうも被害者を罰して加害者は保護するようですね。
    おかしすぎます。

      補足日時:2018/01/25 22:56
  • 事件は春日野部屋でした。たいへん失礼しました。

      補足日時:2018/01/26 09:58

A 回答 (5件)

日馬富士の暴行事件では、周囲に何人もの力士が同席していたので、


その人たちから事情を聞けば暴行があったことは相撲協会にとって
明らかになります
しかし大砂嵐は、自分ではなく妻が運転していたと主張していて
証人は身内の妻しかいません。相撲協会としては、無免許運転が
あったことを確認できないので、防犯カメラの映像などから捜査を
進めている警察の捜査結果を待って処分を決めるしかないのです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
日馬富士の場合も本人、白鵬、鶴竜等から聞いていますが、本当の事を話したとは限りませんよね。
今回も大砂嵐が本当の事を言っているとの前提で考えれば同じ状況であるはずですが。
いまいち納得できないところがあります。

お礼日時:2018/01/22 22:35

相撲協会は可笑しいよ



もう帰国した方が良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/22 22:36

あなたの言う通りです。


もみ消せる物はもみ消す。
無理な物は諦める。
そういう対応を示しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
貴乃花親方の降格はどう考えても納得できません。

お礼日時:2018/01/23 11:29

大砂嵐は、黙っていればわからないと思い、


嘘の証言をしていたのだと思いますが、
被害者も見ているわけだし、
調べれば後でわかります。
こんなのは、氷山の一角だと思います。
八角理事長は、
貴乃花親方に不当な処分をした事も含め、
今迄の多くの不祥事の責任を取り、
早く辞めるべきだと思う。
理事長の席に居座り続け図々しい。
八角理事長が諸悪の根源だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
まったくその通りだと思います

お礼日時:2018/01/25 08:59

貴乃花親方かわいそうです


逆らったやつは排除したような感じ池坊やめてほしいです
もともと相撲に関係ないひとでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日テレビで貴乃花親方が理事会に提出した文書が少し明らかになりました。
掻い摘んで話すと、協会の連中は予想通り表沙汰にしないように迫ったそうです。
更に白鵬が止めに入った経過も協会の発表とはまったく違ってました。
日馬富士が暴力を振るった理由も違っていました。
今回の春日野部屋の暴力事件の処理からすると日馬富士事件の間違った協会の対応は初めからわかりきっていました。
この協会に対抗しようとすると貴乃花親方を応援する1人として頑張って欲しいと思います。
いい加減な理由で貴乃花親方を批判している人もこのサイトには沢山いました。その人達はこの事をどの様に考えるのか知りたくなりますね。
関係ない事を長々とすみませんでした。

お礼日時:2018/01/26 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!