アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の意味が解らない?資産のある人は、一部でしょ。税金や保証の意味強くない?結婚して熟年離婚。意味なくね!
結婚制度崩壊してないか?役所の都合?結婚の意味が分からなくなったです。全部経験した意見です。結婚のメリット何ですか?子供を連れてサイパン旅行。金が足んない。その為の貯金すら、しない。無理でしょ。

質問者からの補足コメント

  • 結婚して、辛いばかり。結婚の意味ないよ。寂しより、金の心配の方がでかい。鬱病。初めての経験。男女平等。で、いかないと男潰されるぞ。

      補足日時:2018/01/22 22:33
  • 離婚。失敗。だから困るの。古い。
    自然に出たなら、古い人でしょ。
    結婚の意味ない?
    相談。失敗とか前面に言ったよね。あなたの時代なんですよ。価値観をばれた。今の時代結婚の意味ないでしょう?失敗とか、質問を見ているの?だから、駄目なんだよ!

      補足日時:2018/01/22 23:47

A 回答 (5件)

古くて結構です。


私は意味を見出してますから。

「結婚制度に意味がない」

と言って欲しかったんですね。
ならそうなんでしょう。
納得されましたか。
よかった、よかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結婚して。妻が離婚したくて子供を連れて、DV 保護を求めて、3ヵ月になります。DV 無いです。今、生活保護を受けているみたいです。国保料金の変更通知が、きました。そして子供の安否確認すらできず、裁判所の通知を待て。でフィニッシュです。家賃を除いて、12万。税金は無し。国保料金無し。県内交通費タダ。医療費タダ。元気な人は隠れてバイト。結婚要らなくない?女性の立場から?現実です。子供を連れさっても、虐待してたとか嘘をついても、それが、真実になるよ。意味ないよ日本の結婚。お答えありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2018/01/24 20:05

既婚男性です。

子供もいます。

結婚制度は「効率よく子供を育てるため」と「配偶者に遺産を相続させるため」のものです。
だから、LGBTの結婚が認められないと、パートナーが死別した時に問題になるのです。

この問題は資産が少ない人にも大きな問題としてかかっています。たとえば年金、国民年金の主体者が死亡した時、その年金で暮らしていた配偶者は遺族年金を受けられます。また、公営住宅などは所得によって入居条件があり、配偶者が死亡すると追い出されることもあります。LGBTのような「結婚していないパートナーシップ」では同居を認められないので、すぐに追い出されてしまいます。

このような「配偶者に遺産を相続させる」と言う点で、結婚は資産家と貧困層にとってとても意味があり、サイパン旅行に行ける程度の中流家庭がもっとも「意味がない」と感じるものになっているといえます。

子供を育てることに関しては、経済的な負担が大きいのでその点では今の結婚制度がよいかどうか分かりません。しかし、結婚していれば生まれた子供は「無条件に自分の子供」になります。そして保護監督権が無条件に与えられます。

この保護監督権が無いと子育てできませんので「自分で子供を育てたい」「自分の子供を持ちたい」と言う人は結婚制度をい要するほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、離婚したくなったら、DV されて助けてで、行政が、動く今。冤罪痴漢がまかりとうなら、冤罪DV が、まかりとうる今。男は辛いですよね。馬鹿馬鹿しく、なりました。

お礼日時:2018/01/24 19:46

結婚の意味が解らない?


  ↑
1,日本国の再生産です。
 簡単にいえば、子供を産み育て、社会の一員として
 送り出すのが、結婚の意味です。

2,結婚させることにより、犯罪を防止します。
 家族の存在が犯罪防止に働きます。

3,男女が互いに助け合って、少しでも
 人生を豊かに送る、という意味があります。



税金や保証の意味強くない?
   ↑
意味がよくわかりません。
税金で優遇するのは結婚を奨励するためです。




結婚して熟年離婚。意味なくね!
  ↑
子を社会に送り出す、という意味はあります。



結婚制度崩壊してないか?
  ↑
結婚するのが、圧倒的多数ですから
崩壊していません。



役所の都合?
  ↑
国家の都合、という面はありますよ。



結婚のメリット何ですか?
  ↑
男からいえば、家事をやってくれる女性の存在。
男は、誰かの為になっている、という自覚がないと
堕落しやすいことが判明しています。
酒や博打風俗に溺れたり、ホームレスになったり
します。
結婚している人間と独身とでは、寿命が10歳違います。

稼ぐ能力の劣る女性救済、という
意味があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い荷物を、助ける必要ないね?何で男が?教育してるよね。男女平等?兵士も女、全線に行けよ❗法律意味なくね?何で東京に大雪。仕事と、怪我して休み。おかしくない?危ない時は帰る。原爆が落ちる時は防空豪に行きましょ。道連れじゃたまんないよ。
重度の障害や死亡。事故判断して。協調圧力を口にする人は、ビジョン無いから。明日は、雪が溶け。リスクが無くなるのに。何で我慢出来ないの?こけて、足骨折。誰が、面倒みてくれるの?早くて半年間。東大震災で死んだの誰だよ?自然の力を甘くみた奴等だろ。個人的に動く方が強い。内緒だよ。

お礼日時:2018/01/23 10:46

あなたは失敗したんですね。


私は成功しました。
メリットなんぞ求めなかったからでしょう。
結婚なんて損得でするもんじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります。しかし、子供は奥さんみたいな風潮が、根強くて。男は黙って我慢しろみたいな。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 19:36

結婚に意味を求める必要ないと思います。

メリットが無いと思えば結婚しなければいい。
何千年も大昔から婚姻という風習や制度はあったはずです。当然、その時代の社会に合わせて、制度は変わってきたと思いますが、それは結婚だけに限りません。
私は、結婚時に貯金¥0でしたし、指輪も買ってませんし、新婚旅行も行ってません。全く後悔が無いと言えば嘘になりますが、人生なんてそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!