プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪を染めてる高校生をどう思いますか?

私自身も今高校生なのですが、私の通っている高校は校則が緩く、先輩なんかはほぼ半分以上の人が髪を染めています。同級生でも、だんだん染める人が増えてきました。

ですが私は、やはり高校生は勉強が仕事だと思っているので、髪は染めない方がいいですよね?

お気軽に回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

今は良いが きっと将来ハゲると思う。



だいたい 不自然な事を続けていれば 体だって負担が蓄積されていくのだ。
ビアスだって菌が入るし 爪を染めれば凸凹になるし 肌を焼けばシミになる。

他人と違うカッコがしたいのだろうが 「それしかないのか」という部類のものだから どうでも良い。
鼻や舌やヘソにピアスをしたり カラコンを入れても別に良い。

無駄だしくだらないが そういったくだらないものを好むのがまた 人間というもの。
酒や煙草もそうだが やりすぎれば身を滅ぼすものはたくさんあるが それらは自分で選択すればいい。
「やりたければやれ しかし それは本当は意味が無いものだし 体には負担がかかっているぞ」と言いたい。
それでもやるのなら「そうか それも選択だ」と思うだけだ。
    • good
    • 2

>やはり高校生は勉強が仕事だと思っているので、髪は染めない方がいいですよね?


その理屈で言ったら、髪は染めてても勉強は出来ますよね
別に自分が染めたいと思わなければ染めなくて良いです
無理に染めるものでも無いのですから

似合うなら茶髪でも金髪でも何でも良いと思いますけど
色がどうこうより、ダメージでぼさぼさになっているのが一番みっともないと私は思います
    • good
    • 4

ご自身がどう思われたいかですね。


確かに髪を染めてオシャレに見せたいというのも、ひとつの表現だと思います。
これを否定する気はありませんが、どう受け取るかも受け手の自由です。
一般的にどう思われるかは、質問者さまの知っての通りだと思います。

また半数以上が染めるとなると、その学校では髪を染める方が「没個性的」ということです。
没個性をわざわざ表現するのは虚しいかなと思います。
質問者さまの価値観と照らし合わせると、染める理由はありませんね。
    • good
    • 1

多分あなたのおばあちゃん世代です。


昔は髪を染めている=不良のイメージでしたが、今は必ずしもそうではないし、
実際髪を染めていても親切な若者はいっぱいいます。
それでも人は見た目で判断されることも多いです。
髪だけでなく服装も着崩していると、やはり色眼鏡で見られる事もあると思います。
私からすると染めるなんてもったいない!
若くて健康で綺麗な髪でいられるのは若い時だけです。
それを今から薬剤で痛めつけるようなことをしなくてもいいのに、と思います。
そのうち嫌でも染めないといられない時が来るんです。
「高校生は勉強が仕事」その通り。
周りに流されず、綺麗なそのままの髪の素敵な高校生でいて下さいね。
    • good
    • 4

自分は中学二年から白髪が目立ってきたので、それから毎月白髪染めしてます。


もう30年くらいですかね、頭皮ボロボロですよ(笑)
関係ないですね、すみません。。
おしゃれ染めとしてですよね、それならその通りだと思います。
ただ、染めてる人の中には、「高校生は勉強が仕事、でも染めるのも好きなんだ」
なんて人もいますからね。変に孤立しないよう気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

アホに見えますね

    • good
    • 1

髪染めてでも勉強出来る人は沢山いるでしょう。


髪染める時間はサロンの滞在時間だけでしょうから、勉強に差し障りもないのでは?
僕は制服に毛染めは似合わないと思いますけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています