プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過食が止まらない時どうしたらいいですか?
食べ物の我慢かできなくなってしまって、まいいやと食べたあとすごく罪悪感になってしまってそれの繰り返しで5キロくらい増えてしまいました

A 回答 (3件)

「食べ物」や「食にまつわる情報」を目の届くところから隠す、のはいかがでしょうか。




私は20代のころに、ストレス発散を食事で晴らしていた時期があり太ったときに、一念発起して食べ物以外のことに注目するべく、食べ物を目の前から消すようにしました。


とにかく「動くこと」を念頭に置くようにして、食べ物以外の事で頭をいっぱいにしました。結果、太った分は元に戻しました。気持ちを他に向けるのは大事だと思います。
    • good
    • 0

好きなもの嫌いになるように暗示を掛けてみてください。

    • good
    • 0

胡瓜は殆ど水分なので胡瓜を食べるのはどうですか。


何もしないと暇で食べてしまうので、散歩に行ったり、プールに行ったりします。
食べた後にも散歩に行くと運動で消費されるのでいいですよ。

病的なほど食べたいのでしたら心療内科ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!