アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の主任

こんにちは!初めて投稿させてもらいます!!

今二人目産休中なんですが
一人目の産休が開けて会社に戻った時の事を
書かさせてもらいます!!!

一人目の産休が開けて仕事に戻るとなれば
娘は保育園に初めて通い出します。

保育園に行くことで、風邪をもらったり
ストレスだったり慣れなかったりで
一週間1回ペースで酷い時は熱を出してました…。

旦那の親はシングルで、バリバリ仕事もしてましたし
私の両親は市外に住んでいた為に
親の手助けがない状態でした。

子供が熱が出て保育園から会社に電話があり
主任に呼ばれて いつも何か文句を言われました(笑)

・貴方が母親としてなってないから子供が熱を出す
・休んでばっかりで信用ない
・こんなんだから、若い母親だからって言われる

という感じで言われ続けました、毎回毎回…
子供が熱出したら休みますって伝えれば
どぉせ嘘よ。って
一緒に働く人達みんなに言ってます(笑)
洗脳しているみたいです、周りを(笑)

この四月からまた仕事復帰です。
こんな主任を皆さんならどおしますか?

気軽にコメントください!!!

A 回答 (4件)

パワハラですね。

子供いると子供の病気や学校、保育所の行事で休みや早退、遅刻の多くなりがちなママさんは主任は良く思ってないのは間違いないです。自分も子供がいると同様な事があり得ると想像出来ない憐れな人かもしれないですね。信用出来る同僚、先輩に相談して(あなたと同じ子育て中の人がいいですよ)それで解決しなかったら、更に上の上司に相談してください。主任一人のせいで職場の空気が悪くなってると
あなただけじゃなく、働くママさん達はいい気はしないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主任は子供がいません。
私の姪っ子はっていつも比べられてました。私の姪っ子はこうだから、貴方の子供はおかしんじゃない?って、姪っ子基準の人です(呆れてます)

なぜか、同じママさんがいても
自分だけターゲットです(笑)
上司に相談したところで、主任の肩を持つことでしょう。。虚しい会社です。

お礼日時:2018/01/25 11:07

パワハラです!



主任は女性?男性?
どちらにせよ主任として、どうかと思います。
確かに急に休まれるのは
大変ですが、そういうことも含め、上手く回すのが主任の役割ではないでしょうか?

今回も同じようなことがあれば、上か人事に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

55歳くらいのおばさんです。
ほかの部署は子供優先にしてあげて!などで
自分のところだけ主任がこんな感じで周りによく耐えれるねっ言われます(笑)

お礼日時:2018/01/25 11:09

パワハラだと思いますよ!


今までされたことをまとめておいて何かあったときには提出できるように!
休むなどの連絡するときなど録音してもいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、。
録音しておくのはいい案ですね!!ありがとうございます!!!!

お礼日時:2018/01/25 11:07

主任の上司に言ってクビにしてもらいましょう



クビにしないなら裁判で名誉毀損で訴えると言いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主任の旦那さんが上司、また上司共々
主任には逆らわないので
言ったところでもっと酷くなるかと…

お礼日時:2018/01/25 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!