プロが教えるわが家の防犯対策術!

大急ぎです。助けてください。

親子で風邪をこじらせてしまいました。

私はともかく、息子が熱があるので保育園をお休みしなくてはなりません。

それで会社も休まなければなりません。

ですが、私は風が酷く声が出なくなりました。

とてつもじゃないですが、電話は不可能レベルです。

保育園はLINE出来ますが、会社は電話のみしかできません。

旦那は仕事に行ってしまい、居ません。

会社に直接出向いて話すしかありませんか?

A 回答 (6件)

私も声が出なくなったこと何回かあります、、。


「ささやき声」で聞いてくれます。
「〇〇ですけど、こんな声ですいません、、。声が出なくなってしまって、、
って最初に伝えてから話すと理解してくれます。

「ささやき声」で聞いてもらえます^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

貴方のお陰で電話する事が出来ました。

保育園にはメールになってしまいましたが…

とても助かりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/24 08:36

電話で話せないものは、会社に出向いても話せませんが。


電話以外で会社に連絡つく人に連絡をし、会社には後で説明を入れる形で欠勤連絡をすべきです。
そもそもその症状は新型コロナですよね。発熱外来など必要な対応をしてください。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

病院にはとっくに行きまして、風邪と診断受けました。
風邪は息子から移ったものです。

会社の人とメール交換とかしてないので誰も当てがありません。

主人もお昼までメール見ません。

お礼日時:2023/02/24 08:26

LINEやメールで連絡できる同僚はいないんですか?居るならその方にお願いし、いないなら旦那さんに連絡し代わりに会社に状況を伝えてもらうようにしましょう



っていうか検査はしたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

旦那はお昼までメール見ません。

誰も当てがありません。

検査はしまして、コロナとインフル両方陰性でした。

お礼日時:2023/02/24 08:31

会社にラインとかメールすればいいです。



会社がダメなら、旦那か同僚にお願いする。

お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

旦那はお昼までメール見ません。

会社は電話でしか連絡手段ありません。

お礼日時:2023/02/24 08:23

隣の佐伯さんは?

    • good
    • 1

旦那さんにラインして代理で連絡して貰いましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
旦那は滅多にメール見ないので、見たとしてもお昼になってしまいます。

お礼日時:2023/02/24 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!