プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時効ってありますけれど、例えば10年間の時効があれば10年毎日捜査してるんですか?

警察の能力からすれば10年も続ければ余裕で全員捕まりそうですけれどね...

A 回答 (4件)

事件によります。



大きな犯罪なら、専従捜査員が何人も
いて、捜査を続けますが、
小さな事件なら、最初に少し捜査して
それで終わり、という場合も
あります。

新たな証拠などが出てくれば、その時に
また捜査を再開する。

大きな事件でも、時間の経過とともに
どんどん人数が減らされ、そのままに
なる事もあります。
    • good
    • 1

少数の長期専従班とか、折に触れての聞き込みとか、パトロール情報の精査とか、さらに手配書の通報待ちとか。


後三者の場合、有力な情報が入ると一気に優先度が上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力な情報が入れば再開ですね。

お礼日時:2018/01/26 17:26

ず~っと10年間捜査しっぱなしです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね。

お礼日時:2018/01/26 17:25

捜査内容によるけど、情報まっている程度に縮小される。


小さな案件でも担当刑事はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい事件だと1人とかになるのかもしれないですね。

お礼日時:2018/01/26 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!