プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立の大学の一般入試のテストについてです。過去問をやってると年によってすごく簡単な年と難しい年があるのですが、私立の大学の一般入試のテストってだいたい毎年同じ平均点になるように作られているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば、去年の平均点は70点で合格者の最低点は60点だった場合、今年の平均点は63点だった場合は合格者の最低点も下がるのでしょうか?それとも合格者の最低点は毎年同じくらいで60点なのでしょうか?

      補足日時:2018/01/26 10:56

A 回答 (3件)

そうですね、大体毎年同じくらいになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/27 10:01

あなたが難しい問題を簡単だと思う受験生もいます。


受験生それぞれの習熟度が違っている以上、難易度は個人の感覚もあります。

平均点が変わっても、受験なら上位から合格します。
最低点は無視すべき点数でしょう。
    • good
    • 1

作成者の得意分野で平均点は大きく変わります。


出題者は、そもそも高校生が何勉強してるか詳しくは知らないと思いますり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/27 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!