プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食嘔吐歴3年
嘔吐をやめてからもうすぐで4ヶ月が経ちますが過食は治ってません。
嘔吐をしなくなった4ヶ月で体重が10kg以上増えて平均体重よりも重くなっていて顔は大きく丸いです。身長は158cmです。

それでなんですが、
これは太って顔が大きいのか、浮腫みがあって大きいのか、どちらの方が可能性が大きいと思いますか?
また嘔吐をやめた4ヶ月が経つ今でも浮腫みは残っていると思いますか?

確かに10kg以上太ってから目に頰肉が映っています。いまは過食をやめる方法を模索しているところです・・・

回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

むくみで顔が大きくなることもあるみたいですが、頬っぺたに手を当ててグルグルしたり、首筋(リンパ腺)に沿って下方向にマッサージ、肩をマッサージ、すると良くなります。

顔のむくみは酔っ払いでも誰でもなるので、悩んでる人は多いです。ネット検索してみてください。
http://club.panasonic.jp/diet/kirei/kogao/kogao3 …

嘔吐を止められたことが、完治への大きな一歩ではないですか。私は30ですが、過食嘔吐歴15年です。さらに1週間でウォッカ8L飲む酔っ払いです。アルコール依存症が原因の膵炎で4回入院しました。こうならないよう、若いうちにカウンセリングなど受けて、優しい頼りになれる人を探して、自分をもっと大切にして、頑張って治してください。応援してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!