dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイプードル雄6歳です。
おやつに人間用のカタクチイワシの煮干しを美味しそうに食べましたが数時間後に嘔吐してしまいました。うす茶色煮干し混じりの嘔吐です。その後食欲が無くなりご飯を食べません。夜中になり今度は赤い色の嘔吐が数回続いています。また、お尻を突き上げるポーズをとったり、部屋の中をうろうろしたりでなかなか寝付けないようで少し寝ては起き上がっています。

夜中なのですがどのような処置をすればいいでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

夜間でも24時間緊急で診察してくれる動物病院に行ければ行った方が良いです。

行けなければ午前中にも動物病院に行きましょう!
気持ち的には少しかわいそうですが、本当に愛犬を想うので有れば人間が口にする食品をあげてはなりません。
ペット用の食品を与えてあげないと病気になりますし、寿命を縮めて別れるのが早くなってしまいます ゜゜(´O`)°゜!!
    • 1

人間用の煮干しは与えちゃダメです。

日頃から与えてたなら腎障害が尿結石になってしまう場合があります。
食べたものは吐き出しているでしょうから、あとは病院で診てもらうくらいでしょうか。
今すぐであれば、夜間受付の動物病院へ・・・この時間だとやってないかな。
でなければ朝一番にかかりつけの動物病院へ行かれるのがよろしいかと。
嘔吐物などは写真を撮っておくといいです。
    • 0