dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり動いていないのに毎日走ったせいか靴があっていないのか、右膝が痛いです。
病院でレントゲンもとりましたが異常なしという事でした。
もしかして軟骨がへってるとか、筋が痛んでるとか、レントゲンではうつらない怪我でしょうか?
どうすれば回復できるでしょうか?
力を入れて太もも裏を鍛えようと膝を折り返そうとしても痛みます。

質問者からの補足コメント

• お返事ありがとうございます。年代は20代、体重は50前後です。
    実は痛みは結構長い事続いていて、ランニングしたのもだいぶ前で、今は時折ジョギング、筋トレという感じなのですが、ランニングで痛めた?膝がまだ痛む、という感じです。(歩きすぎると痛む)
    毎日がんばって走ってたのはもう2年くらい前になるのですが、今まで痛みが続いているのはやっぱり何かよくない兆候なのでしょうか。当時より痛みは軽減されてはいるのですが...

A 回答 (3件)

年齢は?体重は?

普段運動をしない人がいきなり運動をすれば、身体のあちこちが痛くなるのは当然です
基礎的な体力がつくまでは、ウォーキング(平たく言えば散歩ですね)を毎日8km歩いてください、それを1月ぐらい続ければ、軽いランニングから初めていいですよ
    • 0

ジョギングの害というのあって

ちゃんとしたトレーナーから指導を受けないで
適当に走っていると
何もしない人より
足や腰を悪くすると言われています

どなたか専門の人から
もう一度正式な走り方を
聞いて見たらいかがですか
    • 0

軟骨が減っている事は無いです。

骨と骨の隙間が狭くなるので、すぐに分かります。

筋肉痛か腱か靭帯の炎症でしょう。
安静にしていたら治りますよ。
    • 0