アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険
20等級からはじまり
車ぶつけて来年更新17等級でやく6万円
増加の保険料金といわれました。
来年は別の保険会社に乗り換えれば、また20等級からスタートですか。

A 回答 (3件)

家族の20等級の中断証明書を使用して20等級スタートですか?


通常新規6等級からスタート、2台目なら7等級からスタートです。

20等級だとして、3等級ダウン17等級は他社に変えても20等級には戻りません。
嘘をついても横で繋がっているのでバレます。

因みに事故有り17等級、事故無し17等級での割引率も違いますが、事故有り無しも誤魔化しは出来ません。

等級の在り方として、事故が有り17等級に下がってきた人と、事故が無く17等級の人では、事故有り17等級の方が割引率が低いです。
事故有り等級率が元の事故なし等級率に戻るには3年間かかります。
事故有りの悪い割引率は3年間続きますので、向こう3年間の保険料増額も出してもらい、トータル3年間で見た方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます
保険を使わなくても
割引率は低くなるのですか。

お礼日時:2018/01/28 17:13

情報は各社共有してますから、等級は乗換えても引継がれます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2018/01/29 00:28

普通は6等級スタートで別の保険会社に乗り換えても等級は引き継がれます。


最高等級は20等級
車ぶつけて3等級ダウンってとこ以外はなんか変。
再確認された方がよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2018/01/29 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!