アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうやだ。食べ物のことばかり考えている自分が気持ち悪い。ダイエットに囚われて辛い。体重に囚われて辛い。10kg痩せたい。痩せたい。頭の中心ダイエットのことと食べ物のことと痩せたいことで埋め尽くされてる。

A 回答 (4件)

働くと痩せますよ。

    • good
    • 0

健康的な減量法に3食の1食ごとに腹7、8分目摂取。


間食なし、飲み物はいくらでも影響なしです。
便秘にならなければ確実に痩せますよ。
食べたらとことん出す、
がポイントですね。
ちなみに夕食は繊維質のものだけとります。
(私はお米代わりにじゃがいもを多目に)
プラスして速歩きで下半身がスラッとしまります。
競歩を毎日30分以上ですかね。
私はバス乗らずに競歩1時間続けてめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

無理なダイエットは体にとっても、精神的にも辛くなり脱落してしまします。


月に何キロ痩せるか、しっかりと目標を持ち、発酵食品や繊維質の摂取で腸内フローラの改善、食べ方の工夫(一口30回以上しっかりと噛んで食べる)、ウオーキングなどの有酸素運動、筋トレで代謝の改善を行いましょう。
リバウンドしないためにも急げばまわれで、頑張ってください。
    • good
    • 0

以前禁煙に取り組んだ時に、学んだことです。


①禁煙だけを目標にしても続かない
②ジョギングを続けることも目標にして、こちらをメインにする

日常の行動は、ジグソーパズルの様に、自分の性格・習慣・ストレス・周りの環境等多くのものに関連付けられています。その中で1つだけを変えることは中々できません。
ダイエットとお互いにプラスの影響のある別の目標を設定し、ダイエットでない方の目標をメインにしてみてはいかがでしょうか?別の日常の行動を始めることで、パズルのパターンが変わっていくことが期待できます。

運動系の目標を立てると、ストレスの発散も期待できます。ダイエットの目標は保留しておき、ウォーキング等で、東海道を歩く目標を立てメインにするとか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい、なんだか自分を操るみたいですね。こんな乱文に回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!