アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の調子が悪いです。エンジンは問題なくかかりますが、信号待ちなどで止まり、再び走り出す時に違和感があります。見てもらうとスパークブラグを変えて、それでもダメならイグニッションコイルを交換…と言われました。違う所で見てもらったら両方交換…と言われました。今年の11月には車検時期で、その前に買い替えようと思ってるのでなるべくお金はかけたくないのですが…それまで交換しないのは無理でしょうか?

A 回答 (8件)

両方交換すべきですね。

もしくはもう今車を変えるか。
    • good
    • 2

ならば、10ヵ月我慢するしかないでしょ!!

    • good
    • 2

車種教えてくれると詳しく説明できる人が居ると思うけどな



はじめにプラグ交換してみよう
10万kmOK!となってても7~8万kmで電極が減って失火したりするよ
    • good
    • 0

詳細が不明なんですが、買換えを考えているなら私は修理しません。

この時期新卒者の車購入時期で販売店も強気なので4月半ば過ぎに商談に入ります。納車にも時間が掛かりますので夏休みに新車でドライブできるかどうかです。

 昔はプラグは一本数百円だったのですが、黙っていると高価な白金プラグ、全てのダイレクトイグニッションの交換、エンジン調整・整備で車検相当の支出になります。
    • good
    • 0

発進時にドドドッと息つきする感じかな?


車が何かわかりませんがプラグコートあります?
プラグコートあるならプラグコートの原因が多いです。
その車種の取扱ディーラーの整備士の方が原因探すの早いですよ。
    • good
    • 0

車種も年式も言わずに質問されてもね。



「再び走り出す時に違和感」と言われてもね。 違和感てなに? アクセルを踏んでも吹け上がらないってこと?

>今年の11月には車検時期で、その前に買い替えようと思ってる
ならば、さっさと買い換えたらいいでしょう。
明確な理由のわからない車を修理に出すと、そこいらじゅうの部品を”(修理じゃない)交換”するので金ばかりかかります。あきらめましょう。
    • good
    • 0

>なるべくお金はかけたくないのです


 自分でメンテすれば、工賃は0円、部品代のみです。

プラグ交換
基本、プラグレンチがあれば交換できます。
たまに、エンジンカバーなどを外すクルマもありますが、
六角レンチがあれば可能です。

イグニッションコイル
オークションなどで中古パーツを買えば安い。
抜いて、刺すだけです。

>それまで交換しないのは無理でしょうか?
 ニュートラルまたはパーキングギアでアクセルをベタ踏みして、
 ブァーッと数分間、高回転でエンジンを回せばスラッジ(燃えカス)が
 飛んで、改善するかも知れません。

 それで変わらなければ「現状維持」となります。
    • good
    • 1

9か月ありますね。

部品を交換するのがいいとおもいます。
スパークプラグ: 自分で
コイル:自分で

部品はオークションや中古部品通販でどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!