プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事のミスが怖い…。

今の会社に入社して1ヶ月。
最近になって、徐々にできることも増え始めたところで、ミスが怖くなってしまい、仕事に行くことに対して、不安と恐怖を感じ始めてしまいました。
特に、人間関係においては、誰かにいじめられているとかもないし、大っきいミスをしでかした、とかもないのですが、細かいミスがあり、朝の朝礼で、みんなの前で前日のミスを指摘されるのではないか、とか、他の方たちが自分をどう見てるのか、とか、怖くなってしまいました。

辛いです。
メンタルが弱すぎて、どうにもできません。
もうミスをしないように、メモを取ったりもしているので、一度言われたことをもう一度ミスしたりとかはないのですが…。

こうゆう時の気持ちの持ち方を教えてください。
切実です。
お願いします。

A 回答 (5件)

小さなミスは全員やりますから


そこは捨てて大きなチェーン目標に向かうことしかないですね。

大きな目標に向かってれば
ミスは小さなことに感じると思いますよ
    • good
    • 1

ミスはするものです人間なんだから 同じミスを繰り返さないことが重要なんです


ミスをしたときの振り返りを十分していれば大丈夫ですよ
    • good
    • 1

一回目のミスは仕方ないです


同じミスをしない事です
上司は部下を選べますが
部下は上司を選べません
いい上司であることを
願います
    • good
    • 1

誰にだってミスはあります



尊敬する憧れの上司だって、ミスしまくって上に立ってるんだと思いますよ


小さなミスをしても今はいい時期なんじゃ無いですかね
    • good
    • 2

仕事のミスは誰でもあります。

質問者様は入社1ケ月なのだから、覚える事が多くて大変でしょうね。出勤が恐いつらいなら、出社拒否や適応障害になってるかもしれません。どうかご自愛を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!