アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前歯の治療って高いって聞いて...とりあえず見てもらうだけ見てもらって最初に費用だけ聞いてあまりにも高かったら親に言ってから来ますって言って後日に受けるとかって可能なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電話にしようかと思ったんですがやっぱり見てもらわないとわからないですよね...

      補足日時:2018/01/31 07:55

A 回答 (3件)

よく電話で聞かれるけど、この場合の回答としては


「拝見しないと判らない」です。

実際に、小さなむし歯で1か所だけなら
初診料込みでも2000円弱くらいだけど、
その他に悪いところがあったり、
思ったより重症だったりすると変わります。
何も言わないと歯肉炎の治療と称して
検査やレントゲンで虫歯の治療前に5000円を超えます。
 注 歯科治療の基本はまず歯肉炎(歯周病)の治療。
   しかし、悪徳歯科医は全件歯周病にしてしまって
   まず大きなレントゲンと言います。
   本来は悪い部分を検査するのが目的なので
   歯肉炎が無ければ行わないのが本当の方法です。
前歯が高いのは、審美性を理由に自費にする場合です。
ちなみに、普通の保険診療でもそれなりの白い歯です。

個人的には「今日は3000円しか持っていないので
できれば相談だけでもいいですか」
くらいで聞かれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

矯正やホワイトニングだと高いと思います。


普通の治療でしたら保険適応ですのでそこまで高くはないと思いますよ。
初診なら5千円もあれば十分です。
    • good
    • 1

電話で直接聞かれた方が早いかと思いますよww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!