アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのようなダンベルが欲しいんですが
手頃な値段でネット通販で売ってないでしょうか?

いきなり60kgは無理だと思うんで
10kgぐらいずつ重さを変えられるのが欲しいです。

あと、重さごとにダンベルを買うのではなくて
プレート交換が出来るのが部屋の場所を取らないんで
そいうのが良いです。

回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。

    URLを見て60kgのダンベルがあったんですが
    この商品は何kgずつ変えることが出来るんでしょうか?
    http://www.fightingroad.co.jp/top/detail/asp/det …

    いきなり60kgは無理だと思うんで
    買うのはこれとしても最初は何kgから出来るのか
    文字の説明がありますが、よく分からないんで
    すいませんが教えて下さい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 04:00
  • 回答ありがとうございます。

    URL先にある商品は5kgずつ変更出来るんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 04:02

A 回答 (4件)

シャフトの長さが足りているなら5kgずつ変更することは可能です。


問題はシャフトの長さに対してプレートを何枚まで装着できるか。
つまりプレートの厚みとシャフトの長さの関連によります。
ここに関してはメーカーに直接問い合わせるのが一番間違いありません。
また、60kgセットのプレート構成にしても同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何度も補足していただき感謝致します。

お礼日時:2018/02/09 03:30

一般的なダンベルのプレートは、1.25kgから倍々で増えていくラインナップです。



60kgのセットなら
1.25、2.5、5.0、10kgを各2枚とさらに10kgを2枚。
プラス、シャフトは2.5kgですから合計60kg。
以上が片方のダンベルのプレート構成です。
    • good
    • 0

一般的に、可変型ダンベルは、シャフト2.5㎏と、プレート、1.25、2.5、5.0、10.0㎏の組み合わせで重量を変えます。


10㎏刻みで重量を変える様にプレートを買い増す方法もありますが、あまりにもおおざっぱすぎて実際には使えないですよ。
レベルに合わせて少しずつ重量を増やしていくのが筋トレの基本です。

ファイティングロードあたりは、モノもしっかりしていますし、価格もお手頃です。
http://www.fightingroad.co.jp/top/search/asp/lis …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通は5kgとか10kgのプレートを、複数取り付けて調整します。


ダンベルは30kgくらいが最大だとは思いますが、こんなのもありました。
https://www.amazon.co.jp/IROTEC-%E3%82%A2%E3%82% …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!