電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから、本当に同級生の友人とかに、総理になって欲しい時代が到来しましたね。

森友加計の安倍氏が本当に「シロ」だったとしても、安倍総理はだんまりを決め込むと言うことで、説明責任も果たさなくて良いという前例を作りました。


さて、質問ですが、あなたの同級生の友人が総理になったら、友人総理にお願いして、何を官僚に忖度させますか?
夢を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    最初の回答の方のように、


    安倍さんとその友達を、人間のゴミくずだ


    というような批判回答は不要です。
    夢を教えてください。友人が総理になったときに参考にしたいので、官僚であればかなえてくれそうなレベルの夢でお願いします!
    現実的だと、直うれしいです!

      補足日時:2018/01/31 10:39
  • HAPPY

    ごめんなさい、面白すぎます。
    疑問が氷解しました!
    とても良い回答をありがとうございました!

      補足日時:2018/01/31 10:56

A 回答 (2件)

仮に安倍首相が同級生の友人で、今も交友が続いていたと仮定する。


まあ会うときは総理としてではなく私人として学生時代なりのバカなノリで接すると思う。
お前総理だからうちに有利になるようになんかしてよとか、自分の価値観がそれを許さないしそんな程度の低いことをいうようなやつはたぶん続いていない。

きれいごとだけの世界じゃないからこそ、友人がそういうことをいうとかありえないし、そんな卑しい発想を思いつくこと自体に個人的にびっくりw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

疑惑の時点でそんなことを言って・・・




安倍さんの友達を乞食、犯罪者呼ばわりするのは止めてください。




お願いいたします。

お礼日時:2018/01/31 10:18

こんなつまらない質問に誰も答えてくれず悲しみにくれる質問者に忖度したつもりで回答して「あげた」のに><、


質問者のようなどうしようもない人間は総理になれないから、せめて友人が総理になった時に何かしてほしいという卑しさを隠さない質問には大変好感がもてますが、それは卑しい質問者の現実にいる類友に聞いた方がいいんじゃないでしょうか><

あと国語の勉強をしてこなかったようなので、そこも含めて頑張ってください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、あなたの回答はもう大丈夫です!

自分でも知らないうちに、安倍総理をコケにしてしまっただけですよね。

大丈夫です、分かってますから。あなたは安倍総理をコケにしていないけど、私を批判したかったんですよね?(笑)

ですが、私を批判したら、自動的に安倍氏もコケにしてしまっていたという・・・(苦笑)

お礼日時:2018/01/31 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!