プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、高1です。
進研模試の英数国の全国偏差値が40ぐらいでした...

今行きたいと思っている大学は私立で偏差値55ぐらい必要です。

ちなみに、教科別で言うと、、、

国語 34
数学 47
英語 41
英数国 40です

ちなみに、経済学部 志望です!

いまから、勉強を本気でやります。
なので、今日から試験当日までにすべきことを教えてください!
勉強時間も個人差があるのは分かりますが...だいたいでいいので教えてください!
どの教科に集中すべきかも教えてください!
やはり、英語は中学英語からやり直すべきでしょうか?

あと、塾は行っていません。

オススメの問題集も教えてください。

お願い致します!

A 回答 (5件)

高1諦めるの早すぎます


今赤本沢山販売してるので
目標の大学の赤本そして参考書片っ端からやりましょう
何より学校の授業を一字一句ノートに纏めて予習復習しましょう
これで最下位から息子は、希望の国公立へ行きました。
念じれば願いは叶いますよ
    • good
    • 0

まあまともに勉強初めてなかったらこんなもんです。

気負い過ぎないことですね。

ある程度勉強すれば55くらいすぐにいきますから落ち込まぬように…

あなたがいまやるべきことは勉強そのものではないと思います。

まずは勉強法の勉強をすることです。

「この科目はこう勉強すれば成績が上がる」という確信なしに時間だけ消耗する「勉強」は徒労に終わります。

具体的にどうするかと言えば
・勉強法に関する本を買って読む(本屋にたくさんあります)
・自力で試行錯誤する(高3までにわかれば十分だと思います)
・先生や頭の良い友人に聞く(ただし勉強法は人によって違うので鵜呑みにしないことです)

頑張ってください。
    • good
    • 1

今すぐに診療内科へ行く。


それ以外にすべきことは一切無いです。
    • good
    • 0

だから言ったじゃん。


先生に相談しなって。

中学英語から全部やり直しても遠回りだよ。
できるところと、できないところがどこか、
それをまず理解するの。
できないところだけ、やるの。

経済学部なら、社会でもいいじゃん。
センター試験でいいなら、
全然勉強方法も違うの。

だからね、本当に聞きたいなら、
どこの大学のどの学部に行きたいのか
教えてくれる?

それがわかんないと答えられないよ。。

私立で偏差値55なら、
半年やればたぶん間に合うよ。

すべきことは、
・苦手なところはどこかを知ること
・行きたい大学向けの試験勉強だけをすること
・必要な教科はどれか?を調べること。

まずここからですよ。
本気っていうのは、こういう風に
作戦をたててやるんだよ。
    • good
    • 1

進研模試でそれでは悲惨です。

一般に代ゼミ・全統模試は進研より10低く出、駿台は20低く出ます。あなたは大学へは行けません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!