アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障害って大人にやってから
わかったんですが、
まぁ。親が、遅れに対して
しつけだからと叩いて
普通学校行って、先生にも叩かれたが

平成なら普通に、この知能なら
特殊学級入るはずなのに

できるのに。できない甘えだ言われますが
全校生徒90人いないかくらいで

ダウンのみ、特殊学級ありましたが、
日常生活にしゅしょう?あるってのが
わかりません。

大人になったのに、せんていせい
障害なら悲しい、検査は 簡単やつなら

中度知的障害ですが、普通の学級いけたから大丈夫ですよね?

病院はい4ぱい進められましたが

A 回答 (5件)

で質問者は何が言いたいのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日常生活がわからないです

お礼日時:2018/02/01 08:09

日常生活で、人とのかかわりが上手く行かないのでしたら


障害が支障になっている可能性はあると思います。
ここでの質問で、しっかりした文章のときもあれば
今回のようにところどころ知的障害ぽい文面の時がありますね。
二面性のある障害をお持ちなのでしょうか?
精神科へ一度相談されてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

友達何人もえん切られました

お礼日時:2018/02/01 08:09

甘えではないと思いますよ。

生活で困ることがいろいろあるんですよね。
困ることを助けてもらうために検査を受けるんです。
どんな障害か、どの程度か は、どれくらい助けてもらうかの
もとにするために決めるだけで、
あなたのことを決めつけるためじゃないです。
困った人を助けるための制度なんだから、安心して受けたらいいと思いますよ。

他の方も書いている通り、文章が上手なときと 今日みたいに
気持ちがあふれちゃったのかな? ところどころ、わからないところがあったり
その時の体調によって、ちゃんとできるときとできないときとが
あるのかなと思いました。

大人になるまでいろいろ辛い思いをして、頑張りすぎて 大変でしたね。
先生に何でもお話したらいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

得意なことは、うまく、出来ますが、何回か確認します。

緊張するし、不安です。

お礼日時:2018/02/01 08:11

得意なことはどんどん伸ばす。

あなたも私も世界中のみんな同じですよ。(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

得意なのゲームと、はこおりくらいです。
自分、人よりダメ人間なんで。

お礼日時:2018/02/02 09:07

人と比べなくていいです。

それぞれだし。手作業が得意なのかな。私は不器用だし、ゲームは、目がつかれるから苦手です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!