プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の浮気が発覚しました。
そこで、妻を家から追い出し、子供たちの監護実績を作り、離婚して、子供たちの親権獲得、慰謝料請求と進めたいと考えているのですが、こういったことは可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • bfoxさん
    ご教示頂いた要領で納得しましたので、追加質問はありません。
    当方の状況に合わせて少しやり方を変える必要がありますが、細部になりますので、今後は弁護士さんに相談して詰めていこうと思います。有難うございました。

      補足日時:2018/02/01 17:29

A 回答 (5件)

2回目です


いろいろな回答があるようですがあなたが弁護士に頼むのは正解です
でもたとえ弁護士でもあなたでも子供の心のケアを忘れないで下さい
親の離婚というのは子供にとっては本当に迷惑な話ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
最初の浮気発覚から、自分を変える努力、妻の気に触らない言動をするよう努力してきました。また、不条理な妻の言い分にも耐えてきました。でもまだまだ努力が必要なのかもしれません。
方針は先に書いたとおりで考えていますが、何が何でも離婚を目指すわけではなく、妻が家を出たあと反省するようであれば、修復も有りかと考えています。
子供達は何にも悪くないですし、辛い思いをさせることは本意ではありません。しかし、妻にもそれを自覚してもらわないと、私が潰れてしまいます。そうならない範囲で子供達にとってベストな選択をしていきたいと思っています。

お礼日時:2018/02/01 23:37

もちd( ゚д゚)b オケア

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。このやり方で対応しようと思います。

お礼日時:2018/02/01 17:48

はい、可能です。


よくあるパターンでは、奥さんを家から追い出し、奥さんの実家にいさせます。
お子さん達はあなたと一緒に生活しますが、あなたのご両親に昼間などにあなたの家にいてもらうなりして、世話をしてもらいましょう。
これで養育実績を積んだ上で、奥さんを有責配偶者として離婚調停なり協議なりをしてください。
その際に弁護士を入れれば尚OKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ご教示頂いた要領について、夕方に質問させてください。仕事に戻らねばならず、わがままを言うようで申し訳ありません。

お礼日時:2018/02/01 12:58

子供を裏切って不倫をする女性がまともに育児をするとは思えません。



貴方に収入があるなら弁護士に相談し然るべき処置をしてください。

女性が反省することは無いので謝罪等は受けずに、実家に返しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
収入はそこそこあるつもりですが、妻に浪費され、貯金も残っておらず、借金のほうが多い状況です。
弁護士さんには、1回目の発覚時に修復する方針で相談しました。
上の質問に書いた流れでもし対応出来た方がいらっしゃれば、選択肢の一つとしてじっくり考えようと思い、質問しました。

お礼日時:2018/02/01 12:52

あなたの気持ちもわかりますが子供の気持ちを考えたことはありますか


今は何を言ってもムリでしょうけど少し落ち着いて考えた方がいいですよ
一番どうやったら子供が幸せかを
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
実は浮気発覚は2回目で、1回目の発覚後、私は子供たちのことを考えて、頑張って修復する道を選びました。しかし残念なことに、妻は修復を目指していたわけではなく、間男との関係継続を目指していたようなのです。当然、子供たちのとの時間を削って、間男と会っていたのです。
私はもうこれ以上は耐える自信がなく、結婚継続なら、逆に子供たちを不幸にする気がするのです。
ただ、おっしゃるとおり、感情的な判断にならないようし気をつけたいと思います。

お礼日時:2018/02/01 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A