dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の部屋が電波が弱くルーターを移動したいのですがテレビの横しか置く場所がないのでwifiルーターをテレビの横に置いても構わないのでしょうか?
電波が弱くなるなどの事例があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 追記ですがテレビやFM放送に影響はありますか?
    ルーターの電源を入れると一部FMでノイズが発生しました。

      補足日時:2018/02/01 18:09

A 回答 (4件)

真横に置い居ますが快適です!


ルーターを通信速度の早い物に替えてみるとか、すればどうでしょう!
    • good
    • 1

置かずに少し離れた場所に壁付けするとか?


大概のルーターがそれを前提にねじ穴などついているかと思いますが。
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。テレビの近くにゲーム機を置いている家庭は沢山あると
思いますが、ゲーム機をwifi接続していたらそのゲーム機の通
信が弱いなんてことは少ないのではないでしょうか(電波を弱
くする、他の要因があるケースは否定出来ませんけども)。

電波状況が気になるならwifi強弱測定なんかしてみたらいかが
でしょうか。そういうアプリありますよ。wifiアナライザーとか。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0

線を長くすれば良いだけでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!