プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日、風邪のせいで顔の中心が痛いと質問した者です。

午後(主に14:00〜)になると、頭が重痛いです。
顔の動きに合わせて痛みが起こります。(前髪を直すために顔を振るなど)
眠気も同じ時間に起こり、夕飯時にはどちらも治まっています。
いつのまにか治っているのですが、現在教習所に通い詰めなので、これ以上この状態が続くとしんどいです。
早めに治す方法を教えてください。

A 回答 (1件)

蓄膿かもしれません、鼻の奥に膿が溜まって顔の中心が痛んだり頭が重かったりします。


意外に鼻詰まりなどの症状が出ず、蓄膿だと気がつかない人も多いようです。
症状が出たら蓄膿にいい漢方薬など飲まれてみるのも良いかもしれません。
通常は免疫が上がれば自然と収まります。
素人の意見なので心配なら耳鼻科にかかられてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢方などを見てみようと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/03 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!