【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近、インフルエンザが流行っていますが、
事実上、インフルエンザの菌を確実に死滅させるには地球の温度を何度まで向上させれば死滅しますか‍?
また、地球温暖化によってそれは可能ですか?

A 回答 (3件)

インフルエンザにかかると体は熱を上げてウィルスを殺そうとします。

およそ40℃くらいにはあがります。
そこから考えて、40℃以上はないといけませんね。

加えて湿度です。
インフルエンザウィルスは乾燥を好みます。
気温が上がると湿度は下がる傾向にあるので、大規模に加湿してやる必要があります。
要するに海を蒸発させることです。

現在の地球の平均気温はおよそ15℃。
17℃くらいまで上がると北極や南極の氷はすべて溶けてしまうといわれています。
低地の水没、内陸の乾燥化、気候の大変動、・・・
少なくても文明は滅びますし、人類自体が滅びるかもしれませんね。

40℃まで上げると、もしかすると温暖化が暴走して金星のようになってしまう可能性もありますが、
そのあたりはまだ材料不足でシミュレーションしきれていません。

まあ、どうなればインフルエンザウィルスも焼けてしまいますから、可能と言えば可能ですね。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

このような質問にわかりやすく答えていただき誠にありがとうございますorz

やはり、簡単には無病息災は叶わないですね(*´□`*)
地球温暖化を促進させる前に
うがい薬買おうと思います。
回答ありがとうございました

40℃は下らないですよね。

そこまで悪化する前に人類は滅亡するので、そうはならないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

外気温が40度になる意味で言えば、ピラミッドがありそうな地域だとインフルエンザにかかりにくいのかもしれませんねd('∀'*)
回答ありがとうございます!

たぶん、インフルエンザ菌が死滅する前に、人間が死滅すると思う。

• 1