プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のことを話せない




私は昔から自分をさらけ出すのが苦手で
自分にいいことがあっても誰にも言えずにいました。
唯一言えるのが母ぐらいで、昔から一緒にいる友人にも言えませんでした。
自分のことって言うのは
テストがいい点だったとか
男子にこくられたとか
些細なことです。
言わなければいいとも思うんですが
ストレスがたまります。
なぜかというと、友達からは自慢される体質?みたいなんでいつも聞いてばかりで
正直言って辛いです。
世間話とかだったら普通に話せるんですけど、自分のことも話したいなっておもいます。
私の周りには自分のことを積極的に誰にでも話せるこがたくさんいます。
積極的な人になって、自分のことを相手に知って欲しいと思うことはおかしいですか?
自分のことをもっと話せるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは、自慢している人の話をりかい

    • good
    • 1

自分と同じようなタイプの人を探して友達になる。


そして、だんだん自信をつけるといいのではないかしら。
こういうことは慣れですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!