電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これってしもやけ?

足の指が痒くてかくと痛いです

昨日は、かゆいだけだったのですが今日、
起きると歩くだけで痛いので歩きにくいです

これはしもやけですかね?
教えてください

A 回答 (5件)

しもやけは家で治せますよ。



洗面器を2つ用意します。

一つの洗面器に水
もう一つの洗面器には熱いお湯を入れて下さいね。

最初は熱いお湯に足を4秒
次に冷たい お水に4秒入れます。

冷たい
熱いを
4回続けるだけで
しもやけは良くなります。

またしもやけになりましたら
同じ繰り返しをして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2018/02/04 19:03

わかりません。

診断してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2018/02/04 19:05

皮がむけてたり、ふやけてたりしたら、水虫の可能性もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮がむけたりはしてないので水虫ではないと思います

お礼日時:2018/02/04 19:04

しもやけだと思いますが…


水虫の場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水虫だとどんな症状ですか?

お礼日時:2018/02/02 21:21

しもやけだと思います。

私もかゆくて痛かったので今日病院に行ったら、しもやけでした。薬塗ったらすぐ治りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか
私も病院に行こうかな
でも、行く時間がない…

お礼日時:2018/02/02 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!