アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードローンについて質問です。

いま通信制の大学に通うためにお金を借りようと考えているのですが銀行に相談した結果教育ローンはだめでした。そこで三菱UFJのカードローンあたりで借りようかと考えているのですが以前にたような相談をした際にカードローンはダメと言われ理由もわからずどうしたらいいかんかりません。なぜダメなのか?逆にダメじゃない理由などあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

カードローンは使途自由ですのでただの借金です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2018/02/03 01:50

カードローンは金利が高いよ。


それでもいいと言うなら、カードローンは何に使ってもいいのでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。カードローンの問題は金利の高さだけなのかが気になっています。学費自体はそこまで高くないので心配はしていないのですが…

お礼日時:2018/02/03 01:52

>金利の高さだけ



金利が高いだけですよ。
三菱UFJが怪しいことをするわけないじゃないですか。
カードローンではあるが、「ちゃんとした銀行から借りている」のですよ。
    • good
    • 0

教育ローンよりもカードローンが金利が高いだけです。


カードローンは、ちゃんとした金融機関から借りているから問題はありません。

https://www.jfc.go.jp/n/finance/search/ippan.html
ダメ元でこちらにもまず相談なりしてみるのもよいかもしれない。
    • good
    • 0

日本学生支援機構では駄目なんですか?

    • good
    • 0

返済の目処が立たない人間に金を貸すのは無理かと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!