プロが教えるわが家の防犯対策術!

DTP関係の仕事に就きたい29歳女です。

現在事務の派遣社員で勤務してます。
休日や仕事が終わってから、Illustratorとphotoshopの基本操作まで扱えるように独学で覚えようと思ってます。
webデザインの職業訓練が募集されるのは、今年の9月からで年齢的にも焦りがでてます。。
なので、とりあえず時間が空いてる間はIllustratorとphotoshopを少しでも操作できるようにして、就活をしながら、ポートフォリオを持っていき派遣や社員の面接を受ける予定です。
Illustratorとphotoshopは、前職で少し使用した程度でほぼ初心者です。

本題ですが、
①基本操作が使用出来るまでIllustratorとphotoshopの種類?を教えて下さい。
出来れば、費用を抑えたいので昔のバージョンでお願いします。
②あとPhotoshop Elements11を購入したのですが、あまり意味ないでしょうか?(汗)
③独学より職業訓練の方が有利でしょうか?

質問が多くなりましたが、狭き門なのは重々承知です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>①基本操作が使用出来るまでIllustratorとphotoshopの種類?を教えて下さい。

バージョンの違いがあるだけで種類はどちらも一種類です。

>②あとPhotoshop Elements11を購入したのですが、あまり意味ないでしょうか?(汗)

勉強以外ではあまり必要ないです。あれはデザインというよりRGB画像処理の用途です。つまりアマチュアカメラマン向け

>③独学より職業訓練の方が有利でしょうか?

独学では的確な知識が得られません。職業訓練のほうが「まだ」ましです。
    • 0