アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、息子が鮭おにぎりを食べたあと1時間ほどしたら
体中が痒くなり発疹が全身に出ました。
主人も同じものを食べて息子ほどではなかったのですが
同様に少し痒みと発疹がでました。
二人に共通した食べ物は、このおにぎりだけです。
前の日に焼いた中辛の塩鮭入のおにぎりです。
朝作ったものを夜食べたのがいけなかったのか?
暖かいごはんのおにぎりを冷めないうちにラップでくるんだのが原因なのか?
吐き気や下痢は全くなかったので食中毒ではないようなのですが。。
教えてください。

A 回答 (2件)

ご主人と息子さんの二人ともに痒みと発疹ですか。


おにぎりが原因と思いますけど同じものでアレルギーってあるのかな。食中毒のような気もしますが、かゆみはやっぱりアレルギー症状ですね。今は大丈夫なのですか?一度病院でアレルギー検査してもらうといいですね。大きなアレルギー反応を起こすと喉が腫れて窒息したりします。早めに原因知りたいですね。
    • good
    • 0

>前の日に焼いた中辛の塩鮭入


これは前の日の何時に焼いてどこに保管しましたか?
焼き加減は中まで焼いていましたか?

痛んでいるということもあるかもしれませんが
疲れていたり体調がよくなくても
反応してしまうこともあります。

私はサバで同じようになって事があります。
嘔吐はなく痒みと顔が真っ赤になりました。

https://allabout.co.jp/gm/gc/300597/

http://www.caa.go.jp/foods/pdf/syokuhin12.pdf

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!