アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見知らぬ相手から、アドレス間違いで「偶然」友人宛のメールがありました。自分はその友人ではないと、伝えましたが相手がこの偶然を縁に、メールで話したいと言われ、何度かやり取りをしました。役者志望ということで、映画出演が決まり事務所に今の携帯を返却しなければならないから、チャットの友達申請を受けてほしいと言われました。やり取りを続けたいとのこと。怪しいので受理してませんが、相手の言うことが本当なら、応援してあげたい気持ちもあります。SNSあまり詳しくないので、受理してもいいか教えてください。

「見知らぬ相手から、アドレス間違いで「偶然」の質問画像

A 回答 (9件)

詐欺詐欺~~!!!抜粋^^


http://happyday.e1.valueserver.jp/wp/blog/archiv …

で、本題。
イミフなメール、SMS、LINEなどは必ずネット検索を。
電話やアド、URLなど詐欺関係、勧誘関係は必ずhitします^^

お財布さ~~~ん!オダイジニ!!w
「見知らぬ相手から、アドレス間違いで「偶然」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2018/02/05 16:14

これは間違いなくたまたま間違えて送られたメールではないです


どう見ても出会い系サイトの勧誘メールです
まあ、一言で言えば詐欺です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分もそうじゃないかと思います。

お礼日時:2018/02/05 15:08

受理してはいけません。


「偶然」なのは、「詐欺メールの宛名がたまたまあなたの友人の名前と一致していた」事の
ほうです。
送るほうは何万人という単位で送りまくっているので、そういうマグレ当たりもたまにある
のですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 15:10

それ、よくある手だよ。


私も全然知らない相手から「メールアドレス変更しました」、「今飲んでる。来ない?」とか来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱ、やめときます。

お礼日時:2018/02/05 15:00

> アドレス間違いで「偶然」友人宛のメールがありました。

自分はその友人ではないと、伝えましたが
これが間違い。
知らない人は一切無視!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。スタートから怪しいもんね。

お礼日時:2018/02/05 15:01

トラブルに発展しそうだからやめたほうがいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やめておきます。

お礼日時:2018/02/05 15:01

詐欺っぽい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何の詐欺なのかな。高額サイトへの誘導ですか?アクセスやめておきます。

お礼日時:2018/02/05 15:03

そういう詐欺もあるんで気をつけてくださいね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2018/02/05 15:04

やめといた方がいいですね


なんか怪しいです
出会い系じゃないですかね
アクセスしない方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やめときます。

お礼日時:2018/02/05 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!