プロが教えるわが家の防犯対策術!

マネージャーをやっているんですけど、小麦粉アレルギー(牛乳と卵もあまりダメな子)の部員の子がいてバレンタインに他の部員とは違うものを作ってあげたいんですけどこのいちご大福の原材料ならたべれますか?

食品アレルギーに詳しい方お返事お願いします(;_;)

「マネージャーをやっているんですけど、小麦」の質問画像

A 回答 (5件)

補足するとね、大人になると食べ物アレルギーはほとんど無くなります。


一部だめな物もありますけどね。
ちなみに今でもだめな物は、もち米だけです。

牛乳や卵は小児アレルギーの典型的なだめな物なので、大人になれば大丈夫。
    • good
    • 0

私も元重度のアレルギー持ちで、食べれる物がほとんどないレベルでした。



小麦粉や牛乳がだめなら、おそらくもち米もだめでしょう。
もち米アレルギーは意外と多いです。
私ももち米は一番危険な食べ物でした。
食べた事はありますけどね。発作は出ましたけど。

と言う事でまだチョコ作って渡した方がましです。
チョコに入った牛乳なんて大した問題ではありません。
それよりももち米の方が危険です。
私なら大福渡されたら「死ね」と言われているような物だと感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
やっぱり危険なので作るのはやめときます...(;_;)

お礼日時:2018/02/05 16:56

だめ。

本人の両親に聞くしかない。
他にあるかもしれない。
    • good
    • 0

正直、下手なことはやらんほうがいいかと


命に関わることもあるため
既製品のグルテンフリーなどのお菓子を買って渡しましょう
原材料が書いてるほうが本人も確認できて安心できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(;_;)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/05 16:54

白玉粉は大丈夫ですが、白玉粉の会社?工場?が小麦を加工してたりすると危険なので白玉粉の会社に問い合わせした方が無難かもしれませんね

(゜o゜;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!