プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト台を家に入れつつ学校のお金や携帯代を払うのがすごくきついです

高校一年生です
家は僕と母親の二人暮しです

家に1万円を入れつつ、学校のお金を払う(学納金とかです)そして毎月かかる携帯代(約7000円)
を、毎月毎月払うのが辛いです

僕の給料はだいたい4万から5万程度なのですが
そこから色々とお金を払うと消えていきます
そしていま次第には食費も払え、光熱費も払えと言ってきます。
正直きついです
遊ぶお金がなくなります
そしてきついことを親に言ってみたのですが
「私が高校生の時は当たり前に出来てたから」
と言われます
元々バイトは仲のいい友達と遊ぶお金が欲しいから
始めたもので、親もそれを知ってるはずなのですが
いつからか、家にお金を払え払えと言ってくるようになりました
そして1度、払うことが嫌になり家に入れるお金を払いませんでした
すると
「お前、家から出てけよ、金もロクに払えないやつがここの家にいる資格はない、どっか行け」
と言われます
もうどうすればいいでしょうか
辛いです
母親にはすごく感謝はしています
けどせめて学納金とか学校関連のお金は払って欲しいです
まぁ言ってもさっきの言葉が帰ってくるのですが…
どうすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ちなみにすこしでも払えるお金があれば
    そのお金は全て家か光熱費に持っていかれます
    遊ぶお金も欲しいと言うと
    「払ってからいえ」や「私だって、その時は遊べなかった我慢しなさい」と言われます

      補足日時:2018/02/05 17:37

A 回答 (3件)

それなら、バイトしても意味ないから辞めると言えば?

    • good
    • 0

もう少し具体的に質問すると


良い回答があると思いますよ
お母さんは普段どのような仕事をしているのでしょうか?
収入はご存知でしょうか?
補足願います。
    • good
    • 0

私も高校の頃バイトをやってましたが。


バイト代5万円うち家に3万。学食等に1万。
自由に使えるお金は1万円でした。
せめて1万円だけは自由に使えるよう説得するしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!