プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療中です。初めての体外受精。今日判定日でした。結果は残念ながら着床ならず。卵ちゃん4個は凍結出来たのでまた再チャレンジしようと思っていますが、やはりショックで何も手につきません。前向きに考えなければダメですよね?!体外受精経験者の方、何度かチャレンジされてる方、何回目で良い結果が出ましたか??良ければ励ましのお言葉を下さいませ。

A 回答 (5件)

採卵は3回しました。



1回目採卵→4回移植

2回目採卵→3回移植

で、妊娠しなかったので、転院して死ぬ気で体質改善し、挑んだ3回目の採卵時の卵で妊娠しました。

私は20代で治療を始めたので、受精卵のグレードも良く、数もたくさん採れました。

でも妊娠しませんでした。

ほんとグレードなんてアテになんないな…と思い知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

採卵3回されたんですね。あの痛みを3回も、、大変でしたね!

私も凍結卵を全て移植しても結果が出なかったらまた採卵ですが、正直な所、金銭的にもう余裕がなくて、、。

なので後4回の移植で結果が出て欲しいと祈るばかりですが。

残念ながら結果が出なかったら、もう諦めるしか、、でもやはりどうしても諦め切れません

お礼日時:2018/02/12 14:49

体外受精8回した者です。



実は体外受精って、回を重ねる毎に妊娠率が上がるんですよ。

1番妊婦しやすいのが、3回目と言われてますね。

そこからは下がる一方なのですが…

1回目、なぜ妊娠しなかったのかを考え、治療法を変えて見てください。

ショートが駄目ならロング。

新鮮胚移植だったのなら、今度は凍結胚。

私は結局自分に合う治療法を確立するまで移植を8回もしましたが、出産できたので結果良ければ善しです。

因みに、私はロング法プラスシート法プラスアシステッドハッチングが合っていたらしく、それで妊娠できました。

あと死ぬ気で体質改善もしましたねー。

脂肪率が高いと着床しにくくなるとかで、そんなに太ってませんでしたが、さらに5キロ落としました。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Iyukaさん

貴重な体験談ありがとうございます。

8回目で無事妊娠と言う事は採卵は何回かしたのでしょうか?

私も10回まではやりたいと思うのですか、今、凍結卵ちゃんが4つなので、また採卵しなければなりません。

何回までやるかを決めて、しないとダメですよね。でも諦めどきが分かりません。

お礼日時:2018/02/08 18:11

私は高齢でなかなか子宝に恵まれず、不妊治療をするか悩んでいたときに、友達に教えてらったのが、「木村さん」


http://www.kimurasan.com/

すでにご存知かもしれませんが、待受やサイトに子宝祈願などがあります。
無料ですし、かなりの方が毎日お礼のコメントをしています。

私も その1人です。

私は不妊治療せずに40過ぎてから子供を授かりました。

不妊治療はお金もかかるので 焦る気持ちが強くなりますが、リラックスして、前に進んでください。

着床してから妊娠継続、出産、子育てとなかなか安心ってできないので どっしりと構えて、母になれる準備ができればあなたのところに来てくれるとおもいます。

がんばれー(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こものあさん

ありがとうございます!

木村さん!待ち受けさせて頂きました。

私も38歳で正直かなり焦っていますが、焦りは禁物ですね!

リラックスして、どっしり構えられるよう頑張ります!

お礼日時:2018/02/05 22:30

はじめまして!私は3歳、5ヶ月の2児の母です。

子供達は二人とも体外受精(顕微)で授かりました。私の周りにはそこまでの不妊治療してる人いなかったし悩みや不安を話せなくて辛いですよね…。

子供達は一回目の採卵→移植でお腹に宿ってくれました。ラッキーボーイ達です(笑)
長男の時はロング法で元々多嚢胞性卵巣だったのですごい取れて8個で5個が受精、3個凍結。次男の時は引っ越ししてしまったので新しい病院でイチから。前の卵たちがあればなぁ…と思いながらの治療でした。多嚢胞の私にはロング法はOHSS(卵巣の腫れ、腹水)になる危険があると判断されて、アンタゴニスト法に。取れたのは3個で2個凍結。数が少なかったのでかなり不安でした。

次男の妊娠が分かったのがちょうど一年前の今頃でした。寒い季節の移植、そして妊娠は大変ですし体調整えてまた春に向けて挑戦と前向きに捉えられたらいいですね!子宝に恵まれますよう願っております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mioruさん

励ましのお言葉ありがとうございます。

私も身近には相談出来る人が居なくて心細いです。私はショート方でした。今回着床しなかったのは何が原因なのかな?と凄く考えて落ち込んでいました。

お子さん顕微受精で授かったのですね。一回でなんてスゴイ!

私も前向きに行かなくちゃ!ですね!

お礼日時:2018/02/05 21:16

娘も人生受精を行いました。


始めはの半年は健康な精子を集めて、排卵日に受精する方法を試みていましたが、上手く受精しませんでした。
その後(2年かかりました)、体外受精を行い着床させていただき、昨年の暮れに女の子が生まれました。
あなたも頑張ってかわいい赤ちゃんを産んでください。
応援していますよ。
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎょうざにんにくさん

励ましのお言葉ありがとうございます!

娘さんも体外受精にて授かったのですね。

私もめげずに!!

お礼日時:2018/02/05 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!