電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワケあって急遽ダイエットをしています。

そこでいくつか質問です。

1.筋トレをしているのに体重が減るのはおかしいですか?

2.出来れば断食以外でなにか痩せられる方法はありませんか?(3ヶ月で-5㌔)

3.筋トレは朝晩してもよいですか?
また、痩せられますか?
(体を引き締めるという意味で。)

4.特に足痩せしたいです。どうしたら細くなりますか?

です。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 自分は
    女で20歳です。

A 回答 (2件)

ダイエットお疲れ様です。

全部にはお答えできませんが、ご参考まで。

運動で痩せるには、有酸素運動です。朝食前の血糖値が低い時にウォーキングかジョギングをできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。
 体型を引き締めたいとのことですが、筋トレと有酸素運動で脂肪が筋肉に置き換われば体重が同じでも細くなります。体重が減ればなおさらです。

食事については、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 他方、朝食と昼食のカロリー摂取を極端に減らすと、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまうので要注意です。この意味で、絶食はもってのほかです。

運動とダイエットを頑張っても、1か月で減らせる脂肪は2キロくらいがせいぜいと思います。息長く続けてリバウンドせず、健康的な体で痩せて下さい。
 幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも詳しく…
感動しました!
ありがとうございます!!(T_T)

やはり絶食はよくないですよね!

絶食せず、教えていただいたことを自分なりにダイエット生活に取り入れて健康的に痩せていきます!

ありがとうございました!(*^^*)

体重を減らしたいのか、見た目細くなりたいのか、どっちですか?

あと、3ヶ月という短期間で変わりたいなら、ジムに通ってプロの指導を受けた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

欲を言えば両方です。

ちなみにジムには先日まで通っていました。
御指導の元ちゃんと痩せて言っていましたが、家庭の事情といいますか、どうしても行くことができなくなりまして今回こちらのアプリで個人だけでもできるようなダイエットのアドバイスを質問しました!!