アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!
今、体調が悪く上司から辛かったら帰ってもいいと言われたのですが
その言葉って間に受けて帰ってもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一言はかけるつもりですが
    帰ってもいいと言われても本当に帰っていいのか気になってしまって

      補足日時:2018/02/07 11:06
  • 皆さんありがとうございます
    インフルも流行っているので帰ることにしました
    ありがとうございます

      補足日時:2018/02/07 12:16

A 回答 (7件)

最悪のケースを想定すればさっさと帰って養生すべし!



無理して2~3日休まなくてはならなくなったら、余計に迷惑掛けてしまうよ

もしかしてオフィスから問い合わせてるの?
    • good
    • 0

こういう場合は帰った方がいいと思います

    • good
    • 0

帰りがけに、一言早退しますと言えば、直ぐに帰って問題ないですよ。



部下の体調管理も管理職の仕事の内です。

上司が言っている事は本心でしょう。
    • good
    • 0

インフルエンザが流行ってたりするなら、帰ってほしいとおもっていますよ、多分

    • good
    • 0

上司から勧めているのですから、辛ければ本当に帰ってもいいです。


ただ半日有休もしくは欠勤という形になるとは思いますが。
    • good
    • 0

特に特別な業務がないのならさっさと帰って休み、早く治してくれた方が会社のためです。


無理して仕事をされても仕事の効率は下がりますし、誰かに移すかもしれませんし、なかなか治らずいつまでも迷惑をかけるだけです。

間に受けてというか冗談で言ったわけでなく、本気で帰ってほしいから言ったのです。
    • good
    • 1

一言声掛けて帰って下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!