アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火葬された人骨を集め、機械を通して粉砕し、容器に移す仕事ってどのような仕事でしょうか?また、率直にきついですか??例えば冷房がないとか、重労働とか、威圧的な人間関係など知りたいです。

何もわからないので教えて頂ければ有難く思いますm(__)m

A 回答 (5件)

私が知っている火葬場では、人骨は野ざらしで積み上げておいて、定期的に産廃業者がトラックに載せて奈良の山に捨てに行くとのことでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mこれって身寄りのない遺体ということでしょうか?人骨の粉砕の仕事って、そういう遺体(人骨)を専門にする仕事という認識でよろしいでしょうか?

おらの街の火葬場ハイテクだ~!

• 0

遺体を焼いて、遺族が骨壺に入れた残りの焼けカスです。

わざわざ人骨を粉砕する仕事があると言う話は聞いたことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mたしかにそうですね、焼却だけのものはいつも葬儀でみるのですが。

遺骨粉砕は、ボタン押すだけ。

振動で粉砕です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m重労働でないことは確かであるということですね。

冷房がなくても熱いです。

だから、夏はもっと暑い

人間関係は、行ってみなきゃ分かりません

>火葬された人骨を集め、機械を通して粉砕し、容器に移す仕事ってどのような仕事でしょうか?

そのまんまです。
大きなバケツに入れて、それをごみ処理業者に渡します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m冷房のない環境なのですね。容器といいますのは骨壺のことかなと思いましたが、バケツに入れてごみ処理に出すということはどのようなご遺体なのかと疑問に思いました。