アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。ダイエット中なのにここ最近過食が止まりません。

2か月前からダイエットを始めた体脂肪率28~29%の17歳です。

ここ3日間お菓子を食べまくって、体重が1キロ増えました。

過食を止められない理由はストレスからです。2ヶ月もダイエットをしているのに脚も太いまま、お腹もぽっこりしたままで全く変わりません。

自分のダイエット方法が間違っていたと分かった途端、今までなにしてきたんだろうと思い死にたくなりました。

もうどうしたらいいのかわかりません。なにかアドバイス下さい。乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

どのようなダイエットをしたのかわかりませんが、過食が止まらないなら飢餓状態に体が入っちゃったのかもしれませんね。

食べないのも食べすぎるのも体には良くないのでしっかり水分をとる。よくかんで食べる。お菓子ではなく、栄養となるものを食べる。っていう風にした方がいいと思います。
無駄なものを食べるのではなく必要なものを必要な分だけ食べましょう。
そのうち、普通の量に慣れます。
    • 0
この回答へのお礼

エアなわとび15分、軽い筋トレを取り入れたダイエットをしていました。

今度から気をつけます。ありがとうございます。

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。

【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • 0

無理なダイエットをしているため、その反動で「過食」状態に陥ったのです。

ジムなどのインストラクターの指導のもと、ダイエットを行ってください。専門の知識が必要です。
    • 0

食べる前にきゅうりを一本食べる、かるい筋トレ。

• 0
この回答へのお礼

筋トレしてみます。ありがとうございます。